Yuta Watanabe's Blog

開発周りと、その他諸々

モチベーションが上がるので何度も見てしまう映画はありませんか?

こんにちは。

この映画を見るとモチベーションがあがる!という作品はありませんか?

モチベーションの上げ方は人それぞれです。自分のやる気を上げる方法が、映画を見るのではなく音楽を聞くことだったり、どこか特定の場所に行くことがポイントだったりする方もいると思います。

自分の場合も様々な方法で気分転換をしたり、やる気を上げたりしています。そして気分転換したい時、特にモチベーションを上げたい!という時は、決まって同じ映画を繰り返し見ています。

あくまで個人的なチョイスなのですが、今回は自分のモチベーション映画リストをご紹介します。

マイレージ、マイライフ

マイレージ、マイライフ [DVD]

マイレージ、マイライフ [DVD]

 

 結末に共感しているわけではなく、企業戦士的なところが嫌いじゃないです。まだまだやれるなと思わせてくれる。飛行機の中でよく見ます。

オーシャンズ 11 / 12 / 13

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

 

 

オーシャンズ 12 [DVD]

オーシャンズ 12 [DVD]

 

 

オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]

オーシャンズ13 特別版(2枚組) [DVD]

 

 何か新しいプロジェクトを始めるときにみます。特に少しチャレンジングな事をするとき。

ウォール街 / ウォール・ストリート

ウォール街 (特別編) [DVD]

ウォール街 (特別編) [DVD]

 

 

ウォール・ストリート [DVD]

ウォール・ストリート [DVD]

 

 この2つは続けて見るのがおすすめです。日常に変化が欲しいときに見る。昼間に見て、そのあとの時間を新しい計画立てに使うことが多いです。

 プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

 

 おそらくこのリストの中で一番見てます、忙しい or 少しくじけそうな時に。仕事のポジション的にはアンドレアではなく、ナイジェルになりたい。

 ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

ソーシャル・ネットワーク [DVD]

 

 ベタですが、見ます。Web サービスやアプリを新しく作るときに。ワクワクするしやる気も上がる。

アマルフィ / アンダルシア

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

 

 

アンダルシア 女神の報復 スタンダード・エディション [DVD]

アンダルシア 女神の報復 スタンダード・エディション [DVD]

 

 世界に目を向けるとき、海外で仕事をしてみたいなという気分を上げるときに。正直なところ、この2作品はキャストが好きというのもあります。

ハゲタカ

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]

 

 ドラマの方もおすすめです。自分の視野を広げたいときに見ます。

その他

モチベーションを上げることにつながっている?かはよくわかりませんが、踊る大捜査線シリーズ007 シリーズもよく見ます。見る目的はどちらかというと気分転換に近いです。上記のリストを見ていく中で、時々挟む感じで。

このあとは

映画だけでなく本もそうなのですが、自分に合うものは繰り返し見たり読んだりして損はないと思います。内容はわかっているのですが、何度見ても、読んでも気づきがある、影響を与えてくれる作品ってありませんか?そういった作品を一度リスト化しておくと、ふと時間ができたときに便利です。

特に思いつく作品がないという方は、ぜひこの記事のリストにある作品を見てみてください!感想 & 他のおすすめリストお待ちしております。